踵を踊らせて

コンマ打つときにコツがいるのよ

カレー完食(20200504)

www.ntv.co.jp

 

  ↑のレシピで土曜日に作ったカレーを3日かけて完食。オクラの代わりにナスと新じゃがいもを入れてみた。

 玉ねぎは新玉ねぎを使ったので、水分が余計に出ることを見越して調味料を気持ち多めに使用。結果的に味は悪くなかったものの、量が多すぎたので後半は辛かった…。そもそも新じゃがいもが何もしなくても美味しいので、後半はご飯いらないんじゃ…?という気分に。新じゃがいもを使ったレシピをもうちょい深めたいですわね。

 時世柄基本的に家にこもっているのですが、動かないのでまぁ太る太る。実際の体重も増えているんでしょうけど(測ってないから分からん)、気分的にお腹周りが膨張している感じがあって、実際の体調以上に精神的に良くないですね。そもそも食べる量を減らせという話ではありますが…。でもこういう「体調的な不安が高じて精神的な影響を及ぼす」ことって今後ますます増えそうですね。健康でいたい。

 

¥・¥・¥・¥・¥・¥


open.spotify.com

showbyrock-anime.com

 

 spotifyくんを適当に見ていたら出てきた曲。バックで流れるハープのゴージャスさとメインを張る宮野真守さんのキメキメハイトーンのカッコよさに思わず笑っちゃいながら(笑うな)クレジットを見たら作詞が宮川弾さんなんですね。作編曲は藤本巧一さん。いずれもマニュアル・オブ・エラーズ・アーティスツ所属の方々。今調べたら『たまこマーケット』『たまこラブストーリー』の音楽なんかもやられてるんですね。いやぁカッコいい。

 B面の曲はリズムがスカで面白いですね。こちらもひたすら明るくて良いですね。