踵を踊らせて

コンマ打つときにコツがいるのよ

20230928_あぁ早く9月になれば

open.spotify.com

・なんつってる間にもう28日っすよ(笑)あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ(初カキコ…ども…)
・初カキココピペ、相当昔から知っていたような気がするのに初出は2009年だと知っては毎回軽く驚いてる気がする。八頭身モナーとか2ch閉鎖騒動Unix板大活躍フラッシュとかキッコーマンとかムネオハウスより全然後ってことでしょ。『けいおん!』が放送され、『エヴァ破』が公開され、『進撃の巨人』の連載が開始したのと同じ時代という感じがしないのは歳のせいか。もう少しリアルタイムの世代? なら同時代感を覚えるのだろうか。
・こういう2chの定型文=「コピペ」と認識していたので、ちょっと前までtwitterで検索した時に大量に出てきた、なんかの2次創作のキャラのイチャイチャ創作やり取りbotに「○○コピペbot」みたいに名付けられているのは今でも違和感がある。

=====

・9月に入ったら急に仕事のギアが上がり、結局9月後半までかなりワーワー忙しいことになってしまった。というか別になに一つ落ち着いてなどいない。仕事があるのはありがたいことではある。給料が上がるともっとありがたいが。
・ただ、上司や周囲からのありがたがられポイントとして「色々手を動かしてくれるから」といったことを言われると、悪い気はしない一方、その辺上手いこと調整するのが上司ちゃうんかい!?? と、思わないでもない。しかし見方を変えると私が勝手に仕事やら何やらを抱えてるだけじゃんという説もあり、慣れとやってる感で自尊心をお手軽に満たしちゃうところもあるな~という反省点も浮かび上がるワケ。
・直接的なヤマは一応脱した(と信じたい)ものの、特に今週初めは色んな作業があるプラス、コロナやら何やらで体調崩しパーソンが増えた結果、更に作業が増えて中々スリリングな状態に。特にメインの作業は今回初めてということもあったため前日からあまり身が入らず、お酒を飲む機会があったものの早々に酔いが回って脱落するという事態に。昔から何かしら懸念点や引っかかりを覚えると精神的に勝手に追い詰められてしまうところがあり、正直もう結構いい歳なんだけどな〜これからもずっとこんなんなんかな〜と、少し落ち込んでしまった。
・性格的にちょっとしたことでクヨクヨしたり大げさに喜びがちで、そういう特性を持っているといえばそれまでなんだけれど、単に人とのコミュニケーションが少ない(慣れてない)のでは? という可能性もあり、それはいい歳こいてヤバいかもしれない。

=====

・こないだ入った街中華のランチに「カレーチャーハン」があったので何の気なしに頼んだら、自分が今どこにいるのか分からなくなるくらい「カレー」感が強くてなんかよかった。